【動画編集】着々と勉強を進めてみてます。

こんにちは!!

 

先日動画編集スクールに入ってみましたが、着々と技術習得を進めております。

ポートフォリオ用にレッスンを兼ねた教材が4コンテンツあるのですが、4日程度で1つ終わらせることができました。

 

よくYouTubeとかで3日で案件獲得までーとか、10日で案件獲得可能!とか出ていますが、本当にできるんですかね??1日缶詰で猛勉強する前提なんでしょうねーきっと。

 

ただ、個人的には詰め込んでやってもテクニックの習熟が悪いような気がします。1篇通りをやってみて、それを習熟のために何度か繰り返すことで習熟があがっていくので、何度は同じ動画を作成することでその動画に使われているスキルを習得するのがよいような感じがしました。

どこまで終わったか?というより、どんなスキルを身に着け、どんな表現ができるのか?を確り身に着けていくことが大切で、それがあってお客さんの要望に応えられる幅が広がるし、満足度も高くなるんじゃないかなと感じています。

 

1週間で1本作製しつつ、添削を通じて復習し、スキル習得を図っていきたいなーとおもいます。4本完了したら案件営業もしてみようかと思っています。

今のペースだと6月中には4本完了できる予定なので、まずはそこまでは頑張りたいですね!!!!

 

それと、動画編集の際、テキスト入力とかで画面固まることが増えてきたんですが、何が原因かなあ…。調子いいときと悪いときの差が結構あります。やっぱりPCのスペックですかね???(キャッシュとか容量食いそうなもんは別ドライブに保存するようにはしてあるんですが…)

皆さんも同様の症状発生します???そういうもんだ。ということであれば我慢しようかと思っていますが…。

 

www.google.com