【メンタル】すっかり元気になりました

こんにちは!

 

適応障害にかかり、5月から休職中ですがおかげ様ですっかり元気になりました。

やりたいことをやったり、仕事のことしか考えられてなかった自分が自分のために時間をつかえるようになったことが大きかったなあと感じています。

 

回復に向かってやってよかったこと(ありきたりですが)をか書いて残しておこうと思います。

 

①散歩(調子のよい日)…朝起きてまず散歩に出かけるようにしていました。30分くらいはやってたなあ。

 

②運動…ロードバイクや趣味なので、発病後1か月後くらいから行ける日は行くようにしてました。それと筋トレは毎日少しでもよいのでやるようにしています。

 

③動画編集…会社に依存しないでなにかできるか?という着想で始めてみました。会社以外の居場所ができた感じがして、メンタル的にすごく落ち着きました(確り稼げるようになると一層変わるんだろうな)

 

④家事…かみさんの手前、一所懸命取り組みました笑

 

そんなところです。いつぶり返すのか?本当に治っているのか?不安は尽きませんが、自分が大丈夫だと信じる気持ちも大事かなあとかと感じており、信じてやっていこうと思います(体調悪化しないことを祈るのみ)