【動画編集】とりあえず初級段階(一遍通りの動画作成できる)終了!

動画編集スクールに入って焼く3週間。体調と相談しながら学習を始めてようやく初級編が完了しました。

 

おそらくスクール側がイメージしているのは、YouTube編集ができて、サムネイルも作れるレベル!動画を完全コピーして作成できるレベル!ってところみたいなんですが、全くそこまで到達している感じがしないのは僕だけでしょうか???

 

レッスン動画を見ながら見様見真似で作成し、完全コピーと言われても字体がみつかならなかったり、色味が合わなかったり、数コマSEのタイミングがずれたり、オブジェクトの位置がズレたり…。

 

添削サービスもあってレッスンで作成したものを提出しているのですが、上記のような指摘が満載で、一体動画編集ってどのレベルまで求められるのよ?YouTube普段見るけど、そんなに気にならないけど?みたいな感じでいます(できたほうがいいに越したことはないのは良くわかりますが)

 

ま、ブツブツ文句を言いながらやっている感じです。

 

さりとて、これでイチオウは動画がつくれる!と思い、来週からお仕事として受注してみようかと思っています。今は案件GETに向け応募をしようとしているところです。

 

…本音は自分の作りたいように作れたらなーとかって思っているので、実際YouTube運用しても面白いかも!とかって考えたりもしてます。

 

紆余曲折ですねー方向定まらないですねー。トライ&エラーで継続していろんなことにチャレンジしていきたいと思います。

 

7月の目標は

YouTubeに動画100本投稿すること(ショート含む)

・案件を実写とイラスト合わせて5本請け負うこと(これはスクールからのノルマ)

Twitterのフォロワーを300人まで拡大すること(Twitterでの案件間口を広げるため)

 

の3点を目標にしていきたいと思います。

案件は金額拘らず、実績や経験として請負たいとおもっているのですが、5本で20000円以上はほしいなあーとかって漠然とおもっています。

 

がんばろー!!!