【メンタル】少し更新サボってしまいました…

計画的に動く。一日予定された通りに動く

これって以外と難しいですよね。最近はスマホはじめ家の内外で誘惑も多いし、意思をどれだけ強く持てるか?というのはとても重要なスキルだと感じています。

 

いっそスマホとかの楽しさを知らなかったら幸せに暮らせるのでは?とも思うほどです。

 

娯楽を断つためには、環境の準備が重要かなということで、とりあえず今は動画編集頑張りたいので、

  • PCは動画編集関連のソフトしか開かないこと
  • 視界に入る先に飲み物以外見えない状態にすること
  • 音が集中を妨げるので、閉め切りにすること

を履行していきたいと思います。これである程度(2時間くらいは)ガッツリ集中できるようになると効率的に作業進むかなーと思っています。後ほど成果報告できればと思っています。

 

いずれにせよ、誘惑が多すぎる。僕らが若かったころと比べ、今の若者は相当な忍耐が求められるような気がしますねー。

p.s.おじさんはスマホ見てても1時間くらいで疲れちゃうので(笑)