部長が来るってプレッシャーですね

こんにちは!

適用障害発症中のscottです。

 

実は4月にグループ内を転籍している関係で保険証が切れており、そのことで勇気を持って会社に連絡したところ、部長から「様子も見たいし、最寄り駅までいってもいい?」との打診が…。

来てくれるなんてありがたいなあーと思いつつ、OKをしましたが、すっごいプレッシャーを感じています。

 

どの面下げて合えばいいだろうとか、仕事の話になると滅入るなあとか、色々頭の中を駆け巡っております。

皆さんはこういう経験ありますかね?乗り切る心構えを教えてもらえると嬉しいっす。

 

それはそうと、適応障害っていうのはその要因から離れると回復するいいますが、本当ですね。最近はすこぶる調子がよくって、これってサボってるんじゃね?といった罪悪感すら感じています(副鼻腔炎があるんで、頭痛やめまいが時折あるのでまだ罪悪感は軽減されてはいるものの…)。

子供たちにも心配をかけているし早く復帰すべきなのか、それとも折角の機会なんだからお休みすべきなのか…悩ましいところです。

 

お金の面や家族や世間体とか色々気にしだすと一層病みそうですわー。